2011年01月06日

お引越し

新年、明けましておめでとうございます。

ブログを引っ越しました。
心機一転のスタートです。
引っ越しさきはこちらです。


posted by Q at 09:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ひさびさの更新

ごぶさたです。
ひさしぶりに心を揺さぶられたブログを見つけたのでご紹介。

「31歳にしてうんこをもらしました


posted by Q at 12:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

コロ

ひょんな縁から子犬を譲ってもらったのでとりあえず写真をアップ。
名前はコロだ。

koro.JPG

posted by Q at 01:09| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ALPSLAB

ALPSLABのroute機能、前からあったサービスみたいだが今日、初めて使ってみた。
これはとても便利だ。
地図上の経由地をクリックするだけでルートが作れて、距離やら高低差などを調べてくれる。

さっそく近いうちに行く予定の芸北ツーリング(自転車)の地図の距離を測ってみる。
距離が68Kmかぁ、トライアスロンの練習にはちょっと足りないか、、、



こちらは、先週に走ったコース。
標高差はあるけど、距離は全然短かった。


調子に乗って日曜日に走ったジョギング?コースも作成してみた。
実際には家から走り始めたのだが、標高0m地点を開始ポイントにしている。
家から、春日野口までは走れるが、登山道から少し入ると急坂でほとんど歩きだ。大塚峠までは40分かかった。そこからは半分くらいはなだらかな尾根道で、瀬戸内海をチラチラと眺めつつ快走した。
畑峠まで往復して合計1時間40分。



posted by Q at 00:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

5代目

090322-173333.jpg
今まで、どれだけキーボードを買っただろうか。
理想の小型キーボードを求めて10年以上。
両手で足りないほどのキーボードを購入してきた。
そのどれもが、何かが足りない。
キータッチが最高でも、配列がいけてないとか、そんな感じで何かが足りないのだ。

そんな中、理想のキーボードではないものの、キータッチ感、配列のバランスが取れていたのが、現在愛用中のHappy Hacking Lite2
DELキーがBSキーと共用されてて、Fnキーと同時押しでないとDELできないとか、CtrlキーとShiftキーの位置が普通と逆とか、かなりクセがあるキーボードだが、その小ささと、メンブレンでありながら、そこそこのキータッチの良さからもう、6,7年間、愛用している。
仕事で使っているので直ぐにキーがへたってしまうので1、2年くらいで買い替えだ。
そして本日、Amazonから届いたのが通算5代目。
どんだけキーボードを買ってるんだろうかと思うが、もう普通のキーボードには戻れない。



posted by Q at 18:26| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

注文住宅、恐るべし

大学時代の友人OYJの家に遊び行ったのだ。

彼の家はなんと注文住宅、しかも建築家の手によるものだ。
二上山を愛でる家と題されたその家はまさに作品。
同じ家でもこんなに違うのかと、ショックを受けてしまった。

いたるところに遊び心があって、あらゆる所がことごとくオシャレ。
リビングにはペレットストーブなるものまであって、ユラユラと炎が揺れているじゃないか。
そんな、ストーブの前でコーヒーを啜ると、なんだか凄くブルジョアな気分になった。

照明は建築家ごだわりの白熱電球もしくは電球色蛍光灯で、その心休まる色合いと、揺らめく炎、天井で静かに回転するファンの相乗効果でアルファー波が出まくりなのである。

彼はこの家に引っ越してからテレビを見なくなったという。
納得である。

かたや、我が家はというと、リビング中央にコタツが鎮座し、コタツ虫達がゴロゴロしており、オシャレ度0。
いや、コタツ布団には多少こだわったのでオシャレ度10%くらいはあるかもしれないが、その程度だ。

うーむ、もう少し考えるべきだったかと一瞬、後悔したのだが、多分、我が家じゃ無理だろうなと、子供達がコマの練習をして早速、ボコボコになったフローリングを見ながら思い直した。



posted by Q at 00:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

この半年

約半年間の沈黙を破って怒涛の更新ラッシュ。
興がのるとどんどん書きたくなる。
で、この半年間なにがあったかというと。

家を買いました。

この5,6年間ほど探し続けていて、当初は注文住宅なんか夢見ていたのだけど、いろいろな条件を考えるとなかなか予算と理想が両立できず、結局、建売物件を購入。

前の家が、やたら日当たりが良くて、周りの景色が開放的だったので、やはり同じような感じの所を探していたら、運良く近所に見つかったのだ。
土地が狭いので3階建てだけど、2Fリビングの空が見える開放感にガツンとやられて即決したのが昨年の9月末。
そこからローンの契約や、引越しの準備やらで実際に引っ越したのが11月を過ぎた頃。
ようやく落ち着いて来た。

それなりに満足した日々を送っていたのだが、先日、出張のついでに同じく最近、家を建てた大学時代の友人Oの家に遊び行き、、、
(続く)




posted by Q at 01:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lego big morl

まめに音楽を聴く人間ではないのだが、数年に1アーティストくらい、はまってアルバムを買い込んだりする。
直近では、FEEDERやmonkey majik、Avril Lavigneなど、前回のハマリから結構、間が開いた。



そんで、今回はハマッタのはlego big morl
たまたまテレビを見てたら出ていてガツンときた。
ボーカルもベースもドラムも良いが、なんといっても、あのギターが私の琴線を爪弾くのだ。
カッティング、最高。もうヤリタイ放題って感じが素晴らしい。
最近、仕事ばかりで乾ききっていた感性が久しぶりに潤ったな。




posted by Q at 00:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発症

ここ数年、なぜか春になると目が痒くなる。
さらに今年は鼻もジュルジュルになってきたので、もしや花粉症?と思い病院で検査してもらった。
結果は、ビンゴ。
杉、ヒノキ、さらにはハウスダストまで陽性。
ショックである。
周囲の人間が次々と発症していく中、根拠も無く自分だけは大丈夫だと思っていたのだが、、、
まだ、そんなに酷くはないので大丈夫だけど、これ以上、悪化しないように毎日、ヨーグルトを食べようと思うのだ。
posted by Q at 00:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

Take On Me

懐かしの’80クリップ、替え歌で新登場。
しかし、このa〜haのPV、当時は大好きだったなぁ、、、

See more funny videos at Funny or Die


posted by Q at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

